見出し画像

『骨格診断その①』面長さんに似合う髪型

こんにちは!鳥取県米子市に2022年2月23日「青い屋根の小さな美容室」をオープンします、
【エレン ヘアー アトリエ】代表の荒木です!

12月に入り、新しくオープンするお店の工事や準備やらで、バタバタしててブログをサボってすみません。。。

少し時間が作れたので久々に書きたいと思います!

自分に似合う髪型って意外と知らない方が大半だと思います
そこで、今回は骨格に似合う髪型の一つをご紹介しますね!
今日の記事は面長さんにオススメです!


前髪があるスタイル

面長さんに合うスタイルの1つ目は前髪ありです。
前髪が長くて分けているスタイルは縦長のシルエットを強調してしまうので、前髪を作る事で顔の出る範囲が少なくなり、輪郭が丸く見えやすくなる事で、面長が目立ちにくくなります。

ひし形のシルエット

面長さんに合うスタイルの2つ目はひし形シルエットです

似合わせの条件としては足りない所にボリュームを作り、抑えたい所を削るかで、綺麗な髪型が作れます。

面長さんは縦に長いので、横にボリュームを持たせてあげる事により、面長が目立ちにくくなります。

ショートかボブ

そして最後に面長さんに合うスタイル3つ目はショートもしくはボブです

ショート、ボブなどはロングに比べて髪の毛のボリュームのコントロールがしやすいので、先程書いた似合わせの条件に合うスタイルが作りやすくなります。

まとめ

いかがでしたか?人によって骨格が違うので、髪型に似合う、似合わないがでてきます。この記事を参考に面長さんは試してみてくださいね!
次回はまる顔さんに似合う髪型をご紹介します!

ご予約はこちらから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?