髪の化粧水使ってますか?

こんにちは!鳥取県米子市に2022年3月「青い屋根の小さな美容室」をオープンします、
【エレン ヘアー アトリエ】代表の荒木です!

アウトバスという言葉を良く美容室で聞くと思いますが、アウトバスとは洗い流さないトリートメントの事です。髪の化粧水ですね!

アウトバスの必要性はなんとなく知ってはいるものの、ついつい持っていてもサボりがちになりますよね。
ですが、とっても優秀な働きをアウトバスはしてくれるんです!!

熱のダメージから髪を守る

洗い流さないトリートメントはドライヤーやアイロンの熱のダメージから髪を守ります。乾燥によりキューティクルのダメージが起こりますので、キューティクルが剥がれおち、艶がなくなり枝毛の原因にもなりかねません。

ドライヤーだけでも、まとまりやすくなる

ブラシでブローをされる方って少ないですよね。まず面倒な事はあまりやりたくないです。
ですが洗い流さないトリートメントを付けて乾かすと髪の毛がまとまりやすくなる為、ブラシを使う手間がはぶけます。

艶髪になる(オイルタイプ)

これ1番大事です!艶がある人とない人では見た目年齢も5歳ぐらい変わってみえるんです!
なので艶髪になりたい方はオイルタイプのアウトバスがオススメです!

まとめ

家に眠っているアウトバスを是非この機会に使い始めて下さい。持ってない方は買いに行ってください。使い続けるとのは大変な事かもしれませんが、使って行くうちに、使わない時の差に気づくと思います。
キレイな髪で毎日を楽しく過ごしてください。

ご予約はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?