見出し画像

いつかやりたいは、死ぬまでできない

こんにちは、初めまして。takaです。

大層な見出しにしてみたのだけれど、自己肯定感が低いのでびびりながら記事を書いています。

初めましての方へ、自己紹介をしたいと思います。

平成元年生まれ、田舎で育ち、妻と子2人、田舎に暮らしています。

社会人になってからというもの、真面目に仕事することに取り憑かれていました。

頑張って頑張って、自分を削って補って、会社で仕事して、家に帰って仕事して、やるべきことに応えようと必死でした。

そんな日々が続いて眠れなくなりました。

適応障害と診断されました。

仕事から離れても何もできない日が続きました。

家にあるのはいつか見ようと思っていたビデオ、やろうと思っていたゲーム、読もうと思っていた本、聴こうと思っていたCD……

山積みのそれらを見て、好きなことを我慢していたことに、ようやく気づきました。

今は少しずつ、やりたかったことを取り戻しています。

相変わらず、薬がなければ眠ることはできません。

トラウマは無くならないし、もしかしたらこの苦しみは一生続いていくのかもしれません。

それでも良い作品にふれることで、少し前向きになることができました。

次の自分に向けて、少しずつ行動していきたい、そう思っています。

noteには、好きなものや私が取り組んだことなどを書いて行きたいと思います。

好きなことをやっていきましょう!



スキ、コメント、サポートについて


あなたのスキ、コメントが私の活動の支えになってます。
頂いたサポートは、taka家の生活と次の知識投資に使わて頂きます。
学んだことをどんどんシェアしていきますので、ご支援宜しくお願い致します。
また、記事オススメのお返し活動をしています!


Amazonリンクについて


Amazonアソシエイト参加中です。
記事にAmazonリンクを貼ることがあります。


takaの公式LINE


note更新のお知らせなどを配信しています。
noteの記事の内容を詳しく知りたいなどのご相談も受け付けています。


takaの質問箱


takaの人気記事


takaのマガジン


◆takaの全記事を追加しているマガジン


◆note活用に役立つ記事をピックアップしたマガジン


takaのTwitter

https://twitter.com/taka135n


この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨ 楽しんでいただける記事が書けるようがんばります! サポートのメッセージ欄に記事をお知らせ頂ければ、100円お返しとオススメさせて頂きます☺️