見出し画像

音楽を心から好きになったキッカケ!

一番最初に、本気で好きなったミュージシャンは吉田拓郎さん!

アニメのこち亀で流れた、吉田拓郎さんの気持ちだよを初めて聴いた時に

こち亀のストーリーも相まって、心にめっちゃ響いて感動!

それから過去の作品も、聴くようになって

衝撃を受けたのがこの曲!

今日までそして明日から

ギターと歌声だけのシンプルな演奏と

拓郎さんの字余りの独特なリズム!

キャッチーな歌詞とメロディーに心を鷲掴みされて

音楽ってすごい!って思わされた。


それまでは何となく流行りの、ノリの良い音楽聴くだけだったけど

吉田拓郎さんの曲聴いて衝撃を受けてから

他の方のフォーク、ロック、色んなジャンルを聴きだすようになって

音楽に対しての、考え方がガラッと変わった!

今では音楽は生きる上で、欠かせないものになった!

他にもたくさん!好きなミュージシャンはいるけど

吉田拓郎さんの存在は大きかった!感謝しかない!

音楽はただの娯楽ではなくて

日常、人生観さえも変えてしまうほどの力がある!って思います!

そんな素敵な音楽を、与えてくれる全てのミュージシャンに

とても、感謝してます!大尊敬!


そんな感じで、自分の音楽を好きになったキッカケでした!

最後まで見てくれてありがとう!

音楽サイコー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?