見出し画像

初めまして。

こんにちわ

takaと申します。

このnoteは自分の人生、日常日記にしたいと思います。




私は現在、31歳(男)、無職、正社員未経験です。

1年ほど無職で過ごしてしまい、明日からひとまずアルバイトを初めます。

その1年間は、非常にネガティブに過ごしてしまい、頭であれこれ考えるだけで行動に移すのが怖くなっていました。

ひとまずアルバイトをしながら、他の選択肢も考えて行こうと思いました。




また、自分は思考のクセがあることが悩みで、その紐解きも現在課題と考えています。

~すべき、や

~に違いない

と、その瞬間は感じて行動してしまうことや、

あれこれ最悪な事態を考え、不安に駆り立てられます。




~すべき思考に関しては、「本当にそうなのか?」と考え、

最悪な事態を思ってしまうことは、不安に駆り立てられて行動しても、不安はなくならないのではないか?

という言葉を目にして、

現状に合った対処をきちんと考えていこうと思っています。

それらを改善して、より健康的な心身にもしていきたいです。




ひとまず、明日からのアルバイトをまずは頑張っていきたいと思います。

見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?