見出し画像

嫌な仕事

やりたくない

後回しにしたい

優先度を下げたい

社会人ならこういう仕事ないですか?

私はメッチャ多いですw

ギリギリになるまでやらないのだから
最終的にバタバタして自分の首を絞めます。

有り難いことに、仕事は忙しくさせて頂いており次から次へと業務も降ってきます。

だからこそ嫌な仕事とも上手く付き合っていかないといけない。
そう感じるようになりました。

そして色々考えると
要は「後回し」にする。
これが落とし穴なんだという結論に。

後回しにする。決して仕事がなくなるわけではありません。
ただ一旦目の前から消えるだけ。

そして、忘れた頃にひょこっと出てくる。
その時には優先度をあげざるを得ない事態に。

今やるか
後でやるか

ただそれだけ。

本当に必要ないと思っている事は
もちろんやらなくて良いと思います。

でも、嫌な仕事だけども必ずやらないといけないケースもあります。

そこから目を背けた時点で後手後手になっちゃうんですよね。

頭ではわかっていても、やっぱり後回し。。。

今年はこの「後回し病」を何とか克服したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?