見出し画像

休み前と休み明け

目覚めた瞬間からウキウキしている自分がいる。何があるというわけではない。
心の奥から楽しみにしているのだ。

それは休み。

今日一日頑張ったら休み。その状況はどれだけ経験しようが、ウキウキして仕方がない。

家族と一緒に過ごす休日ももちろん大事なのだが、特に平日に完全に一人きりになれる休日は格別だ。

反面、その休みが終わり間際になると
明日から仕事だという現実に一気に戻される。

休み明け。

翌朝ゆっくり寝れるのなら話は変わるが
休みの日の夜は、明日の朝の事を気にして
一気に弱気になってしまう。

決して仕事が嫌なわけではないのだが。

「明日も仕事だ!あぁ、楽しみ!早く明日にならないかな?」

そんな風に思えるメンタルをまだ私は持ち合わせてはいない。

まだ本当にやりたい事が見つかっていないから
仕事を楽しめてないのかな。

人生の目標のひとつは、仕事もプライベートも全力で楽しむという事。

その境地に辿り着くにはまだまだ時間を要す しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?