見出し画像

自己紹介

まもなく40歳。
人生も折り返し地点。
まだまだ気持ちは学生の頃のまんま!?

自分が40歳になるという実感は全く持てない。
でも、体における老化ははじまっている。。。

妻・7歳になる娘との3人暮らしです。

趣味
・格闘技観戦(ボクシング)
・お酒
・資格勉強
・ファッション
・読書

【人生の軸】
「いつでも・自分らしく・人に優しく・かっこいい人生を歩む」

【自分らしく】
死ぬまで自分探しの旅。自己理解を進め、自分の強みを認識し、武器へと変える。
その武器を活かし、自分のやりたい事をやり続ける。
人任せでなく、自分の人生。全て自分で決断する。

【人にやさしく】
・忠恕_いつでも誰に対しても良心的で想いやりを持って接する。
※相手の立場に立って物事を考える。相手の痛みを理解する。
・礼儀_いつでも誰に対しても尊敬の念を持って接する。
※挨拶・感謝・謝罪
・謙虚_いつでも誰に対しても耳を傾ける。驕らない。学ぶ姿勢を持つ
※蟹穴主義 自分の身の丈を正しく理解する。小さな事は分別する。

このnoteを通じて自身の考えや学んだこと・心のぼやきなど
色んなことをアウトプットしていきます。

ライティングスキルもないですし。読みにくい文章構成かもしれませんが
学びながら少しずつでも上達させていくつもりです。

現在、note毎日投稿チャンレンジへ挑戦中。

ネタに困りつつも、何とか毎日ここまで続けてこれています。

記事を読んで頂いて少しでも参考や共感に繋がれば「スキ」して下さい♪

私もnote内をよくサーフィンしてますので、気になる記事は積極的に「スキ」していきますし、気になったユーザーさんにはフォローさせて頂きます。

色んな方と知り合いたいですし、色んな方の価値観に触れることで
自分自身を日々アップデートさせていきたいと思っています。

とりあえず、ざっくり記載しました。
自己紹介はこまめに情報更新していく予定です。
定期的に覗いてくれたら嬉しいです^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?