見出し画像

途切れた毎日投稿

呑み会が盛り上がって、帰宅したのは23時。
妻と娘は既に夢の中。

明日も早い。すぐさまお風呂に入りリフレッシュ。だが呑んだ後は決まって小腹が減る。
案の定、缶チューハイと柿ピーを食べながらダラダラ過ごしてしまう。

気付いたら時間は24時をまわっていた。

さぁ、寝よう。
そうやって、ひと息ついた時に何か心にモヤモヤが残っているのを感じた。

「note」投稿したかな?

恐るおそるnoteを開くと、「タイトル未設定」が1番上に表示されている。

最新の記事の日付は前日のもの。

「やってしまった」

記事の9割は完成していて、後は最終確認を残すだけの状態だった。。。

500日以上、毎日投稿を続けてきて毎朝の日課にもなっていた。それがモチベーションにもなっていたのも事実。

でも、不思議とショックは少なかった。
どちらかと言えば安堵感の方が大きかったんだと思う。

正直書きたいものがない時は、無理やりお題を探して500文字以上と決めて記事の投稿を行っていた。

毎日投稿するという目的のもとに。

毎日続けていた事がストップしてしまうのは、残念な気持ちもあるけど、このまま惰性で書き続けるのも微妙だなとも感じていた。

これからは自分が本当に書きたい事を、書きたい時に書く。そんな事を心掛けていこうかな。

そして、もっと色んな人の必要となる記事を書きたいなとも思う。

きっと、毎日投稿がストップしてしまったのは必然なんだ。

次のステップへ進む時がきた。

そんな風にポジティブに考えていたら少しワクワクしてくる。

それにしても、500日近くも続けてこれるなんて夢にも思わなかった。

最初は「俺なんかが書いても誰が興味あんねん」ってビビりながら書いていた。

そう思えば、今は自分の気持ちを素直に表現出来るようになったのかもしれない。

何はともあれ、記事を書くきっかけをくれたnote、そしてスキを押してくれる皆さんには感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?