見出し画像

APEX〜マスターへの道〜#25【noteカップの話とシーズン11の話】

わっす!たかです。

またしても、久しぶりの投稿になります!
更新頑張りますと言いながら、やはりサボってしまいます!
もう慣れっこです!いや慣れちゃダメですねw

◯APEX note creator’s cupに参加させてもらいます!

遅ればせながら報告させていただきますが、
APEX note creator’s cupに参加させて頂く事が決まっておりました!

第1回大会に同じく出場されていた、ねるすさんにお声がけさせていただいて、チームを組んでいただけることになりました。
ねるすさんの記事でメンバー紹介をしていただいてますので、ぜひ見に行って見てください!

最高ランクが、ダイヤとマスターだったためにプラチナの方を募集していたのですが、知り合いにもプラチナの方がいなかったため、数日間音沙汰なく焦っておりました(まぁ知り合いでもない限り入りづらいですよね・・・・w)

そんな中、募集に反応頂いたのがきみどりさんです。
お陰で無事参戦する事ができました。ありがとうございます!!

メンバー決定から週1.2回のペースで現在練習しております。
シーズン11のアプデの影響で、MAPがストームポイントしか無かったために、ランドマークの決定や全体的なムーブメントの話までは至っていませんが、キャラ構成的にはなんとなく方向性が決まってきたかなと思っています。

今週からワールズエッジもカジュアルのローテーションに組みこまれるようなので、ムーブメントの話も少し詰めていければと思います!
後は新環境のワールズエッジのメタも分析しないといけないですね!楽しみです!

◯シーズン11の所感

シーズン11も盛大にプレイしております。
いつも通り新キャラの実装に加えて、今回は新MAPも実装されました!

新MAPは今の所、4シーズン毎に実装されているようですね!
・シーズン3 ワールズエッジ
・シーズン7 オリンパス
・シーズン11 ストームポイント

今回のMAPはとにかく広い・・・
「PUBGやってるみたいだわー」
って毎日言ってる気がします・・・w

広すぎるあまり、前半はなかなか接敵しないので、第3ラウンドまでほぼお散歩ペックス
後半戦闘が始まったかと思えばキングスキャニオンばりの漁夫の嵐www
緩急が激しすぎて1戦の体力消耗が30歳のおっちゃんにはなかなか来るものがあります・・・(筋トレしよ)

ただ、高低差が激しい場所には遮蔽物が多かったり開けているとこはキャラスキルの持ち味を活かしてエリアを確保する戦い方ができたりと、
MAPの理解度やキャラの理解度の差が顕著にでるMAPかなと思っています。


まだまだMAPの理解度が足りてないので、そこはとにかくプレイあるのみって感じですね。
強いポジション、遮蔽の位置など常に気にしながらやっていきたいと思います!


notecupの練習もしつつ、ランクもガンガン回していきます!
シーズン11も楽しむぞー!


では、また次回ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?