見出し画像

【APEX】note creator's cup ランドマークについて考えてみた

わっす!たかです!

いよいよnote creator's cupまで6日となりました!

たのしみですね!とにかく楽しみです!
運営してくださる方々もラストスパートかと思います。
頑張ってください!

参加チームの方々のnoteも盛り上がってきています!

マガジンはこちら↓


〇GANGANgoゲーミングのランドマーク

今回は僕たちチームのランドマークを紹介します!

ワールズエッジ:カウントダウン
オリンパス:送電網

ここで問題が・・・
レガシーイベントのおかげで、ワールズエッジの練習ができない!!!(現在は発掘場になってますorz)

なので、3試合中1試合しかないですが、ランクマッチで送電網降りの練習をしています。(笑)

・オリンパス

練習でざっと送電網を降りてみた感じ、
あまり広いエリアではないのでサクッと漁りきれてしまうことがわかりました。
これは装備が整いにくい反面、隣接するエリア(ファイトナイト、ドッグ、リフト)より早く移動をかけられるのはメリットかなと思います。

安置から外れた場合はどの部隊よりも早く移動をかけて強ポジを取りに行くような動きをしていこうと思っています。

安置に入った場合は、リフトやドッグなど広く漁っているチームにファイトを仕掛けてみるのもいいかなと思っています。


・ワールズエッジ

エリア的には比較的広いので、装備は十分揃うかなと思います。
クラフトも高確率で出現するイメージなのでオリンパスとは反面、しっかり装備を整えて移動をかけようかと思ってます。

気を付けなければならないことは、侵入経路が多すぎるので、漁夫には十分に注意しながら装備を整える必要があります。

列車庫のPTが漁り終わるくらいを目安にいったん集合して警戒しながら装備を整えていくようにします。

装備が整えば無理に戦闘をする必要はないので、移動ルートはなるべく外回りでしっかりクリアリングしながら進んでいこうと思います。


〇まとめ

今回は僕たちのランドマークの大まかな動き方を書いてみました。

とはいっても、状況によって動き方は大きく変わってくると思うので、その時々で判断する必要があります。
作戦通りにいかないところもまた、APEXの醍醐味ですよね!


後6日!!
とても楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?