見出し画像

APEX~マスターへの道~#21

わっす!たかです!

noteカップ以来の更新になりました。

おひさしぶりです。


noteカップ以降もAPEXはもちろんプレイしております。
シーズン10は強力なキャラ、シアが追加されましたね。

若干の弱体化パッチが先日入って、多少調整はされたものの、やはり敵の位置がわかるULTと体力状況がわかるスキルは相変わらず強力です。

ただ、プロシーンではやっぱりブラハの方が使いやすいとの見解もあるみたいですね。
今後のメタがどうなっていくのかとても楽しみです!


〇シーズン9を終えて

過去のnoteで、シーズン9を最後にプレイスタイルをのんびりめにしていくと書きました。
実際にシーズン10は固定メンバーで回すなどしておらず、クランのメンバーとまったり遊んだり、ソロで遊んだりなど、カジュアルにプレイしています。

APEX以外にも読書をしたり、家族と過ごしたり他のことにも時間を使えています。


ただここで一つ問題が出てきました。
今後noteはなにを書いていこうかな思ったときに、書きたい題材が思い当たらなくなっていました。

アーティストが曲を書けないってこういう気持ちなんですね・・・・(ぇ

冗談はさておき、
今まで、マスターになるためにどんな取り組みをしていくかや、日々のプレイの反省点などを自分で模索し、それをnoteでまとめていたのですが、
のんびりプレイしているとなかなかそういう思考になりにくく、ネタが出てこない・・・・

noteはマスターになるためだけに始めたわけではなく、好きなことを通してアウトプットの練習をするためという意味もあって始めました。

なので、マスターへの道と題して始めたこのnoteは変えず、
僕の成長、そして皆さんの成長に繋がる内容を引き続き発信していこうと思います。

APEXのプレイ内容だけでなく、多方面からFPSゲームが上手になる手段を紹介できたらいいなと思っています。



今後の方針がぼやけて定まっていなかったので、この場で少し気持ちの整理させてもらいました!

また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?