見出し画像

APEX〜マスターへの道〜#26【カスタム練習参加します!!】

わっす!たかです。

僕が参加するカスタム大会APEX note creator’s cupの練習カスタムが急遽開催されることになりました。

◯練習カスタム日時
・11月17日 21:00〜
・11月25日 21:00〜

僕たちのチーム「タップストレイフ始めました。」は今のところ両日参加できそうです。

僕たちのチームメンバーの「きみどり」さんが積極的に動いてくれて、開催していただける事になったみたいです!
交流カスタムなども数回開いているようで盛り上がりに貢献していただいてます。
きみどりさんありがとう!

練習カスタムは公式側の配信があります↓↓

参加プレイヤーの配信も認められているので僕も配信します!
チームの雰囲気やvcの内容など興味がある方は是非遊びにきていただけたらとても嬉しいです!↓↓

あ、twitterも一応載せておきますw


練習カスタムスケジュールは下記の予定のようです。

●ワールズエッジ 1試合目&2試合目 21:15~22:15
●ストームポイント 3試合目 22:20~22:45
●ストームポイント 4試合目(企画マッチ) 22:45~

ストームポイントでのカスタムがあるのは大会には関係ないですが個人的にはとても楽しみです!

そしてなんと最後にはレクリエーション的な感じで企画マッチの時間が設けられてます。
何のキャラがいいんでしょうか?アビリティは使用できるとのことなので移動系のパス、オクタンは必須になりそうですね。


◯大会に向けての課題

僕たちのチームは、僕のイン時間が基本的に遅いのもあって、全員集まって練習できる時間があまり取れていないです。そこは本当に申し訳ない。
それもあってまだ各々の課題、チームとしての課題がはっきり見えていない状態です。

ただ、そもそもランクポイントシステムが採用されている大会なので、ティア毎の動き、ムーブの限界はあると思います。
なので、今から細かい動きを合わせていくのは不可能かなと思っています。
何か基本的な動きを全員が覚えられる量だけ決めて、それを元にムーブするのが良さそうです。

「誰が1番手を走るのか」、「建物を取るときは誰が裏を取るのか」、「平地での戦闘は誰が広がって射線を確保するのか」等ですかね。
応用は効きづらいと思いますが、方針が決まっておらずどの盤面もごちゃごちゃした動きになるよりは、
基本的な動きを踏まえて考えた方が振り返りも遥かにしやすいです。

本日の練習カスタムはその辺りを決めていければいいかなと思っています。
今日の内容を元に25日の練習カスタムで修正→大会当日ってのが理想ですかね。


あ!ランドマークとキャラ構成決めてなかった!!www


次回は今日の練習カスタムの反省点などかけたらいいかなと思います!
では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?