見出し画像

【APEX】noteカップ楽しかった!!!

わっす!たかです!


昨日開催されたnote creator's cupに出場させていただきました。
率直な意見、、、

めちゃくちゃ楽しかった!!!

1回目ということもあり、運営された方々も手探りな部分あったかと思いますが、
出場した選手達は心から楽しんだと思います!

まずは感謝の言葉を述べたいと思います。
本当にありがとうございました!!


〇大会結果

1回目ということもあり、チームによって大会に臨む姿勢が様々だったかなと思います。

僕たちGANGANgoげーみんぐは、優勝を目標に今大会に臨みました。

結果から言うと、

画像1

4位!!!でした

1,2試合目は4位と中々の好成績を残せたものの、
3試合目で安置際の競り合いに負け、早くに全滅してしまったことが痛手になり順位を伸ばすことができませんでした。

ただ、キル数は全チーム中2位だったこともあり、総合として4位という結果になりました。

1回はチャンピオン取りたかった!!!笑


〇今回の大会の発見

早々に感想noteを書いている方たちが多く、拝見させてもらうと各ラウンドの動き等書かれている方が多いように思います。

配信されていた方も多いので、「この時こういう考えでプレイしてたんだなぁ」と答え合わせ的な感じでアーカイブ等見てみるとnoteの方もあわせて楽しめるのではないかなと思います!

僕のnoteでは、今回の大会で感じた気持ちや発見について書いていこうかなと思います。

〇率直にカスタムマッチが楽しかった!

1つ目は、率直に大会自体を楽しめて、素直にハッピーな気持ちになりました。

よく配信などで見ていたこの画面、、、

画像2

自分の名前がこの画面に映ることなんてないと思ってました。
試合も始まってないのにこのカスタム画面に自分がいる時点でもう震えてました・・・・www

そして試合自体も、ランクマッチとは違う試合運びや順位が付くという緊張感を初めて味わえました。

30歳になったおっさんですが、誰かと競い合うゲームが大好きなんだなと身に染みて再認識しました。

こういうワクワクやドキドキは何歳になっても大切だと思います。この気持ちを求め続ける人は趣味にかかわらず仕事も人生も成功していくんだろうなと思います。(おっさん


〇運営の大変さを垣間見れた

元々はHYSさんの「noteを書く人を集めた大会をやりたい!」から始まったこの大会。

今大会を振り返ったnoteはHYSさん自身が投稿していましたが、課題点が多く見つかったようでした。

ただ、思ったことを行動に移せる人はそう多くない。僕がHYSさんをリスペクトしている部分です。


もちろん参加している選手たちからも運営サイドの大変さは垣間見れました。

ただ、noteの良さが出てるなと思った部分がありました。

どのような経緯で大会を開催したいと思って、
どのような準備をしてきて、
どのような問題が出てきて、
どのように解決して本番を迎えたのか

それがnoteをたどればわかるところ です。

過程よりも結果が大事と言われる世の中かもしれませんが、
この過程がわかる事は大会を何倍も楽しめる要素になったのではないかと感じました。

僕はこの過程が可視化されている仕組みに、noteカップの唯一無二な魅力を感じます。


〇最後に

チームメンバーと最終試合が終わった後、
「大会ってホント楽しいね!」と言い合いました。

noteがなければ関わる事がなかった人同士、大会が終わった後twitterでいいねしたりフォローしたり新しいコミュニティが生まれていたりしているので、そう感じたのは参加していた選手たちも同じだと思います。

改めてになりますが、主催してくださった方々、
本当にありがとうございました。

次回もぜひ、参加させて下さい!






新しいコミュニティを生み出すことって本当にすごい事だと思います。
もっともっと、大きなコミュニティになりますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?