見出し画像

APEX~マスターへの道~#24【1日30分AIM練習1ヶ月継続レビュー】

わっす!たかです。

APEXのラグが酷くてプレイできておらず、フラストレーションがたまっているこの頃です。

22日のアップデートまで完全な修復には時間がかかるようです。

エラ落ちによって特大なRPマイナスをうける可能性もあるようなので、
マイナスが怖すぎる方はランクマッチは控えておいた方が安心かもしれません。(僕は怖いのでできませんw)


いい機会なので、最近はAIM練習に力を入れています。
(ちょうどVALORANTの世界大会も開催していたので観戦おじさんしながら)

そして、AIM練習を継続して1ヶ月が経ったので、1ヶ月経って感じたことを少しレビューしてみたいと思います。


〇スコア経過

AIM練習ソフトは「kovvaks」を使用しています。

kovvaksは数か月前の大型アップデートで「STATS」が追加されてシナリオごとのスコアが見れるようになりました。

画像1

これがもの凄くありがたい。以前はexcelに自分でまとめていたのですが、その手間が減ったのはかなり大きいです。

そして自動でグラフ生成されるので自分の成長具合も可視化されます。
最強すぎる!!!

画像2

画像3

画像4

これは僕の1ヶ月(8/18~9/17)でのスコア状況です。

御覧の通り1ヶ月で1.5倍~2倍程度のスコアになっています。

初見プレイから1週間程度はシナリオ自体のコツ掴みのためAIM力にかかわらずスコアは自然と上がるものだと思っていて、
それ以降は単純にAIM力が上がってるものとみなしています。


以前の記事でも紹介しましたが、
基本的にはトラッキングAIMに重点を置いた4つのシナリオをプレイしています。(プレイしているシナリオは下URL参照)

スコアは今でもまだまだ右肩上がりなので継続していきますよー!!

2か月目もレビューしたいですね!どうなっているか楽しみですー


〇APEXでの実感

ここで大事なのがじゃあ実際にAPEXでのAIM力は上がっているのかって話だと思います。

結論から言うと、
上がっている「気が」しますwww

体感的に、
「近距離のAIMで敵をちゃんと追えてるなー」というシーンが少しずつですが増えてきました。

あと、その延長線なのか
割と撃ち勝てる機会が多いので、それでもRPが盛れていないことに対して、
「自分の立ち回りが悪いのでは?」と考えるようになってきました。
今まではAIMで完全に撃ち負けていたので、立ち回りに関して特段重視していなかったのですが・・・
これも成長の布石だといいですねー!

所詮どちらも体感の話で、
この練習で4000dmg出ました!などの明確な数値にはできず申し訳ないです・・・(笑)

ただ、1ヶ月程度の練習で格段に上がるなんて思っていません。体感があるだけましだと思っています。継続あるのみです!


〇まとめ

今回はAIM練習1ヶ月継続してみた結果をレビューしてみました。

簡単にまとめると、
・kovvaksのスコアは1.5倍~2倍に上昇(まだまだ成長途中)
・APEXでは体感的に撃ち勝ててるように感じてきた。

という結果になりました。

2か月目はもう少し皆さんに有力な情報を皆さんにお伝えできればと思います・・・(笑)


P.S バグなのか何なのかわかりませんが、アリーナでもハンマーが取れるようで。
価値のないダブハンを取ってしまいました・・・・

画像5

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?