見出し画像

APEX~マスターへの道~#20

わっす!たかです!

「note creator’s cup」

どんどん盛り上がってきましたね!
noteでメンバー紹介やランドマーク宣言など、APEX関係の記事が多くみられます!
1つのきっかけ、イベントにみんなで盛り上げようとするこの界隈に参加できてることをとてもうれしく思います。

しかも!
新規でAPEX記事を書いているnoterさんが増えたように感じます!
みんなでどんどん大きなコミュニティにしていきたいですね!

大会の概要、応募はこちら↓↓

大会参加者のnoteを集めたマガジンはこちら↓↓


僕たちのチームもメンバー紹介、ランドマーク宣言しようと思いますので、楽しみにお待ちくださいね-!


〇シーズン9スプリット1の振り返り

今回はシーズン9のスプリット1を振り返りたいと思います。

まず戦績はこちら

画像1

結果はダイヤⅣで終了
ダイヤⅣの半分くらい盛れたり、底ついたりで全く敵わなくてお手上げ~
な印象ではなかったです。
ただ、初のKD1未満・・・・( ノД`)

というのもシーズン開幕から終了まで一定のペースでやり続けたので、マッチングレベルが前期ダイヤ~マスター帯の人ばかりでした。
ただ、過去シーズン最速の、開幕から1週間程度でダイヤに行けたのは僕たちにとって誇るべき戦績かなと思います!

そして、ずっとこのレベルでランクを回せたのは自分にとって成長に繋がったかなと思います。
特に、撃ち合いにかなり課題が見つかりました。


ダイヤ帯になると起点作りがかなり重要になってきます。
・アーマー削った
・1ダウン取った
・敵の陣形が乱れて1人孤立した

こういったきっかけを要因として、一気に攻め込みます。

逆に自分たちがこの要因を敵に与えてしまうと敵は一気に攻め込んできます。
ここの意識が低く、撃ち合ったら大きくダメージアドバンテージを負って、攻め込まれて負ける。ってことが多かったかなと思います。

「ダメージを与えることより、ダメージを受けないこと」

の方がはるかに大事だと再認識しました。
今スプリットの課題はこれですね!

後は、aim強化!!!



今スプリットも気合入れていきます!
目指せマスター!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?