見出し画像

APEX~マスターへの道~#23【トラッキングAIM強化メニューを紹介します!】

わっす!たかです

画像1

暑すぎた夏がようやく終わりそうですね。
秋はとっても過ごしやすくて好きです。

でも誕生日が10月なのでこの時期は少しそわそわしますw
歳をとるのが嫌な年齢になってしまいましたねーw


〇ランク近況報告

変わらずダイヤⅣですが、少しずつ盛れて現在7700程度まで来ました。
1日100くらいずつ盛れています。

プレイ時間は1日2,3時間程度
大体23時スタートで2時くらいに終わってます。

数日やってる中で分かったことが、1時以降の深夜帯は敵が強いということ。
カスタムとかやり終えた上位の方たちが遊びに来るんでしょうか。

分かってはいるもの、「次でプラスになったら寝る!次でプラスになったら寝る!」って言ってどんどんRPをそぎ落として、何とか1勝して寝る感じです。
皆さんもこの感覚わかります・・・・?( ノД`)

なるべく1時までにしたいですねぇ

〇AIM練習の継続でダイヤⅣ底辺から這い上りつつある

画像2

さて、前回の記事で
ダイヤ帯でもそこまで撃ち負けなくなったよ!
的なことを書きました。

その感覚はRPにも顕著に表れていて、ダイヤ底辺から少しずつ抜け出しつつあります。


理由としては、kovvaksでのAIM練習にかなり注力しているからかなと思っています。

まだ継続2週間程度ですが、1週間続けたあたりからAIM力が上がったことをなんとなくですが実感できました。
「あれ?なんだか前より撃ち負けてないな・・・」と

それが自信にもなって、AIM練習のモチベも高く維持できています。

やっぱり練習の積み重ね=継続がものを言いますねー
本当に継続は力なりだ・・・!


後は、効率のいい練習ができているかという部分も大事な要素だと思います!

現在継続中の練習メニューはクラメンから紹介してもらったkovvaksのAIM練習メニューです。
トラッキングAIMに特化したメニューで、APEXにおいて最重要なAIM力を強化することができます。

ぜひ皆さんのAIM強化のヒントになればと思うので、紹介させてください!

〇僕が毎日行ってる、トラッキングAIM練習メニューの紹介

最短30分~できるトラッキングAIM強化メニューです。

~メニュー内容~
【重要!】各シナリオ APEXゲーム内感度×1.5倍のsensitivityしてプレイ
1.Thin Gauntlet 2-5周
2.B360TI small sparky 5-10分
3.PGTI Curved 5-10分
4.smoothsphere 5-10分

1.5倍の感度にするのは意味があって、

・各シナリオ紹介

1.Thin Gauntlet

画像3

横移動するターゲットをAIMするシナリオ
ターゲットにはHPが設定されていて、倒し切ると違う幅と違う速度のターゲットが出現します。
後半になるにつれて難易度が高くなります。
1周2~4分程度
意識すること
・できる限り滑らかにAIMすることを意識
・ターゲットの切り替えし動作には、瞬時に視点を合わせ、そのあとAIMを合わせる意識


2.B360TI small sparky

画像4

弓なりに跳んでバウンドするターゲットにAIMしていくシナリオ
こちらはThin Gauntletと違い、ターゲットにHPが設定されていないので、ひたすら同じターゲットを1分間狙い続けます。
意識していること
・できる限り滑らかにAIMすることを意識
・弓なりに跳ぶターゲットの軌道を意識(ジャンパで飛んでる敵へのAIM練習)


3.PGTI Curved

画像5

空高く飛んでバウンドするターゲットにAIMしていくシナリオ
B360TI small sparky同様、HP設定はありません
制限時間1分
意識していること
・できる限り滑らかにAIMすることを意識
・真上にターゲットが来たり複雑なAIMでもあきらめず追い続ける


4.smoothsphere

画像6

空中をランダムに移動するターゲットをAIMしていくシナリオ
クリプトドローンのような動きをします。
こちらもHP設定はありません
制限時間1分
意識していること
・できる限り滑らかにAIMすることを意識
・ターゲットの移動方向の先端AIMするように意識


できる限り滑らかにAIMすることを意識します!!

通常の1.5倍に感度を設定しているのもあって、最初はAIMが小鹿のようにガクブルすると思いますw
そして「PGTI Curved」に関してはとにかく難しいので普通にイライラしますwww

僕はこの練習メニューをAPEXのプレイ前にアップとして30分、休日に1時間~2時間程度回してます。

補足:僕の場合、ずっとやってると腕が死ぬのと飽きが来るので、中田敦彦の「youtube大学」を観ながらまったりやっていますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?