見出し画像

お遍路40 荒井湯(本所吾妻橋駅)

2日連続墨田区銭湯になりました。

TX浅草駅から自転車で、夜のホッピー通り、仲見世通りを通り抜け、蔵前手前で橋を渡ります

御谷湯さんに来た時もそうでしたが、墨田区のこの辺り、妙に道が広い。

画像1

うえに、車通りもない。

画像2

ので、妙に不安になります。

着きました。

画像3

コインランドリーがお出迎え。奥まった所に立派な宮造り銭湯があります。

画像4

惚れ惚れするような外観…

帰り道、財布を調べてたら1枚回数券が残ってまして、それを使っての入浴なのでご褒美感が凄いです。

番台の女将さんに回数券を渡して入室。ジャケットを吊るせるくらい縦幅のあるロッカーがありまして、使用させて頂きました!荷物多いんで助かるんですよねー

洗い場の壁には、ラミネートされたスカイツリーのA3ポスターが所かしこに貼られておりました。

お店の方が撮影されたのかな…?色んなライトアップが貼られてて賑やかで良かったです。

隅には、建設過程の写真もあって、凄いですよね、建築業の方。お疲れ様です。

浴槽のラインナップは、高温風呂の健康薬湯(今日は米ぬかオリーブ)、ジェットバス、バイブラ、低温風呂!

低音と言っても水風呂ではなくぬる湯です。

まずはバイブラ…の隣白湯であったまり、高温風呂に入りました。

これは熱い。壁には「44度です」と書かれてました。なるほど熱いわけだ。

そして低温風呂へ。

いや〜高温風呂のあとのぬる湯最高…。

「永遠」の具現化ってこれですよね…

ちなみにこの低温風呂の壁にはラミネートされた犬猫の写真が沢山貼られてて和みます

そしてジェットバスなんですが、座面が若干斜めになってて、おしりが沈むようになってて、これまた最高でした

あと、立ちシャワーも2つあり、水シャワーが分かりやすく「水」と書かれてたので、導かれるまま蛇口を捻りました。 

そして低温風呂、高温風呂、シャワー、低温風呂、高温風呂、シャワー、低温風呂…

気づくと人が減ってて、いい頃合いでしょうと出ようとしたら、扉に「23時30分までの時短営業します」と書かれており、現在時間23時20分、どおりでみんな出ていった訳だ、といそいそと退出し、ポカリスエット飲みながら帰りましたとさ。

さあて、次はどの銭湯に行こうかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?