見出し画像

(雑談)浅草の洋食文化

生憎のコロナ禍ですが、食こそ生活の要。

浅草の飲食店は、国やら都の要請をきちんと守りながら、我々に生きる糧を提供してくれます。(ありがとうございます)

浅草に住んでいると、洋食屋をよく目にします。

六区の近くだけでも、ヨシカミだったりリスボンだったり…

自分の生まれ育ちは神戸なのですが、神戸も同じく洋食屋が多くあります…が、その前に肉、イタリアン、フレンチ、中華、が目に付き、どちらかと言うとそっちに入ってしまいがちでした

元町商店街の奥には、両親がよく行っていたというビーフシチューのお店があります

そこは自分も学生時代、とっておきの場所として何度か利用しましたが、ジンクスが、、、(なので次行く時は一人で行きます)


話を戻して、浅草はと言うと、洋食屋が堂々たる面持ちで、存在感を放っているんですね

なんなら、洋食屋がピラミッドの頂点感すらある

寿司はファストフード、牛鍋はもてなし、洋食屋は夫婦のご馳走??


まだまだ行けてない店が数多くあります。

オススメがあったら是非教えてください


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?