見出し画像

お遍路35 三筋湯(新御徒町駅)

初めての訪問。銭湯お遍路35箇所目。

今日は朝…昼から大掃除!(寝坊です)

積もりに積もった淀みを換気し、拭き吹きし、ピカピカになりました。

家の中、自分のエリアが終わったのが16時頃。汗を流すため三筋湯さんに行ってきました。

画像1

格好いい面構え。宮造りです。

地名が三筋なので三筋湯、のようです。

入店。

番台タイプの銭湯です。入湯料を渡し、脱衣…アクアリウムが置いてありました。キラキラしていて可愛い

さて、入室。

燕湯さんと同様に溶岩があり、富士山の雄大なペンキ絵がございました。

浴槽は、白い光にライトアップされているバイブラと、深めのジェットバスが手すりで境目されてますが、実質大きな浴槽が一つだけです。

いつもの癖で、壁際で体を洗う。

お風呂に浸かった時に、あっ!となってしまったのは、外側の壁側には丁度目線の高さがガラスになってて、水族館のように金魚が見れるんですね

そっちで洗えば良かったーと後悔しつつ、まあいいやと風呂に浸かりながら金魚達を眺める。

金魚というには大きくて、鯉のミニ版のような、そんな金魚達。

温度も熱過ぎずぬる過ぎず、みなさん長湯でしたので、ジェットバスにもバイブラにもありつけませんでしたが、金魚のおかげもあり白湯で気持ちよくリラックスできました

脱衣場。改めて外の庭を見ると、さらに無数の魚たち(こっちは鯉かな?)

アクアリウムといい、金魚といい、魚が好きなんですね

なかなか良いもんが見れました

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?