見出し画像

お遍路66 吹上湯(北品川駅)

実は当初、北品川温泉天神湯に行く予定でした。
新馬場で降りて、ちょっと歩き、着いた!と思ったら……

アチャー調査不足……

ということで、気を取り直して天神湯さんから徒歩6分の所にあるという吹上湯さんに向いました。
道中の商店街は趣があって良かったです。

通りを抜けたら、到着しました。
こじんまりとした可愛い外観。

フロントで手ぶらセットをお買い上げし、入室。
中もこじんまりとしてますが、外観よりも広く感じます。

浴室は、可愛いモザイクタイルの壁でした。
灯台と、洗い場は白鳥。
洗い場も、所々にシャワーありですが、カランで、背も低く、懐かしい感じの銭湯でした。
可愛い。

お風呂はジェットバスの浅湯と、バイブラの深湯。
ジェットバスは結構な水圧があり、肩凝りがほぐれました。
良かった。


ということで、メンテナンスという思わぬトラップに引っ掛かっちゃいましたが、そのおかげで可愛い素晴らしい銭湯に出会えたので良かったです。
今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?