見出し画像

5/23 銭湯のススメ。(寿湯)

※書いてる途中で記事が消えてしまいました

今日は昼間に星組のロミオとジュリエット千秋楽配信を見て、宝塚気分のまま夜を迎えました。

夜、夜も夜。22時頃に、そろそろお風呂行くかーと自転車を漕いで寿湯さんに行ってきました。

お目当てはそう、是が非にでも行きたいと思っていたイベント。銭湯のススメ。2021

画像1

画像2

牛乳石鹸×BEAMSのコラボで、ノボリにもなっている絵は浴室内のペンキ絵で大きく描かれています。

イラストはヤマザキマリさん、ペンキ絵は田中みずきさんによるもので、田中みずきさんの書籍もフロントで販売されていたので購入しました!

画像3

寿湯さんはいつも露天風呂にぶわぁと人がいるので、サウナ休止中の今がチャンス!と思って伺ったらビンゴでした。

人の出入りは途切れることなくありますが、混雑はしておらず、どのお風呂にも好きなタイミングで入れまして、いつも逃していた露天風呂にもゆったり浸かることが出来ました。ちなみにアセロラ湯でした。

浴室の薬湯は桃花小町の湯。

※この桃花小町の湯、を調べようとしてTwitter開いたら下書き記事が消えたんだーーー😂

蒸し蒸しする昨今、毎年恒例でこの時期になると脛や腕の毛を剃毛するんですが、丁度昨日初挑戦の脱毛クリームで除毛した所だったので、銭湯の湯水を肌でリアルに感じることができます。

この薬湯はめちゃくちゃ熱くて痺れました。そしてその後に入った洞窟水風呂は冷たさに痺れました。

ととのい椅子でめちゃくちゃリラックスさせていただきました。


普段サウナでそれぞれのお風呂に長居しないので、今日は寿湯さんを再発見できて良かったです!

(セイントセントーもしっかり読んできましたよ)

寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?