見出し画像

日本一甘いトウモロコシ「嶽(だけ)きみ」が届きました

実家から柳田とうもろこし店のトウモロコシ「嶽(だけ)きみ」が届きました。

画像1

「嶽きみ」は青森県の岩木山麓に広がる、標高400~500mの高冷地・嶽地区で栽培・収穫されています。

画像2

「嶽きみ」の産地である「嶽高原」は、昼夜の寒暖差が約10度という厳しい気候の高原です。
その厳しい環境で育てらた「嶽きみ」は甘さが増し、濃厚な風味が生まれるらしいです。

画像3

採れたての「嶽きみ」の糖度はなんと18度以上。
メロン並み、もしくはそれ以上の甘さです。

画像4

早速頂きましたが、本当にとっても甘くジューシーなトウモロコシでした〜❗

ちなみに「きみ」は津軽弁でトウモロコシのことです😃



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?