見出し画像

落語、始めました

突然ですが落語を習い始めました。

知り合いの方に勧められて思いがけず始めてみました。

教えて下さるのは参遊亭遊助さんです。

まずは「時そば」から始めるそうで、最初に先生が見本を見せて下さいました。

さすがプロですね〜、情景が見えました!

「時そば」のキモである時刻の数え方から覚えないと話しになりません。

当たり前ですが、ネタも丸々暗記しないといけないので大変です!

半年後くらいにオンラインで発表会するそうです。

どうなることやら😅



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?