見出し画像

人生初カレー、作ってみました😃

最近ちょこちょこと料理をするようになりましたが、実はまだカレーを作ったことがありませんでした。

ということで今日はカレーに挑戦!

材料はこんな感じで、

4つのスパイスを使ってみました。


まずは野菜の準備から。

玉ねぎを粗みじん切り。

ニンジンとジャガイモ。

ニンニクと生姜をすりおろしたもの。

早速タマネギを炒めていきます。

ちょっと焦げちゃいましたが、次にニンニクと生姜のすりおろしを加えて炒めました。

次はニンジンとジャガイモ。

ある程度炒めてからスパイスを加えました。

そこにあらかじめ炒めておいた豚肉を加えました。

水を加えて強火で沸騰させました。

沸騰したら弱火にしてトマトピューレを加えました。
(トマトピューレは忘れてただけです😅)

そのまま弱火で煮込むこと15分。

水分もちょうどよく飛んでくれました。

味は・・・う〜ん、まあまあでしたかね😅

もうちょい辛めでも良かったかなと思いました。

とりあえずの人生初カレーでした〜😆




P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?