見出し画像

浜松餃子の元祖「石松餃子」

皆さんご存知でしたでしょうか?
静岡県浜松市は実は餃子の激戦区だということを。

市内には約80店の餃子専門店が軒を連ね、餃子取扱店は300店以上あると言われております。

画像1

そんな浜松に昭和28年に創業したのが石松餃子さんです。
60年以上その激戦区で生き残ってきた味は伊達じゃありません。

画像2

こちらは静岡駅の駅ビルの中にある店舗です。

画像3

なんか餃子屋さんとは思えないほどモダンな店内です。

画像4

そうこうしている内にさっそく餃子が来ましたよ。
美味そ〜🤤

浜松餃子には必ずモヤシが添えられているのですが、これは石松餃子さん発祥だそうです。

画像5

ちなみに玉子チャーハンとのセットです。

石松餃子の特徴はなんといってもキャベツと遠州産の豚もも肉です。

特製の酢醤油が餃子の持つ甘みや旨みをより一層引き出してます。

あっさりジューシーな餃子でした〜!

画像6

いや、それにしても餃子屋さんとは思えないオシャレさ😳



P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?