見出し画像

近所で水面を撮る

近所に遊歩道があって、水が流れている

ウォーキングするときはいつも歩く道なのだけど、しょっちゅう歩いていても、ついつい撮ってしまうものが、水面にうつる木々の影や電柱、空。歩いていて、おっ、と思うと撮っている

結果、同じような写真が量産されてしまうのだけど、それはそれで楽しいので良しとしている

フィルムで撮ったものから。こちらはLeica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウントにて撮ったもの

画像1

画像2

画像3

画像4

水面を撮っていると、ついつい思い出してしまうのは、仮面ライダー龍騎

水面に映りこんだ世界。その向こう側では、同じように誰かが向こう側の世界をのぞこうとシャッターを切っているのかもしれない

なんて想像すると、面白い

ここからはデジカメ+オールドレンズ。X-E2 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

向こう側とこちら側、というふうに想像しながら撮るのが楽しくて、飽きもせず撮り続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?