見出し画像

旅行用など買ってよかったカメラ用品!2020年版

2020年半年が経ちますが、いろんなものをポチってきました。。。。

今回はカメラ用品をまとめてみました。

今回紹介するものすべて、自分でお金を出して買ったものなので、

まず、第10位から!! 

第10位、Andoer 超薄型LEDビデオライト

まず、目にバンっと入ってくるのは、カメラ横の照明ですね。

カメラ用の照明って特にLEDが特にオススメ!!
これがなんと、4000円ほどのもの。
すごいコンパクトで、小型でとてもいいと思う。

これで13時間持ちます!!
(5%の明るさは約17時間使用可能)
今年はキャンプとかよくトレンドに上げられるので、
やっぱりこの照明にすごく助けられました。

ポイントとして、
青白っぽくすることもできるし、
オレンジっぽくもできる。調整可能!
自由自在だね。


注意、防水対応ではない、、。

ただ、個人的に防水じゃないものであっても
意外と雨に濡れても平気だったりします。

そんなに水の中にボンって入れる人はいないでしょう。

第9位、DJI Ronin-SC

いわゆる、ジンバルでございます。
ただの普段の撮影でどうしてもねあんまりは使わない。
めちゃめちゃ高品質で動画を残したいときのみとかに使うかな。

今回のこれらのRoninシリーズは小型化されたんですよ。

ただ問題点といたしまして、結構でかいレンズをつけるときは
バランスが悪くなる、、。
あるんだけども
モーターが耐えれないよう、、、、ってなる。

買った当初ねあすごい嬉しくなって使いまくってたんだけども、
長いレンズを使うようになってからこれでは使えないっていうことがわかって万能ではないです。

仕事で使う方はねこれより、小型化のRonin-S
をお勧めします。

ただそっちめちゃめちゃ重いから気を付けて下さい。

第8位、DJI Mavic Mini

見た目は超コンパクトな、一般的にドローンですね。
ただ、ドローンって200グラム以上の奴のことを指すらしいです。

ポイントは、200g以下のため、
航空法の規格外です

ただ、航空法の規格外≠どこでも飛ばせるわけじゃありませんよ!

するよねこれも一緒で道路上ダメです
これ人んちの庭で遊ぶの道です。
地域の条例もあります。

これだけ軽くで持ち歩ける、
持ち運びしやすいなポイント。

ただね、この本体がめちゃめちゃ風に左右されやすい。
仕事では使えないレベル。

だから、 youtube とかねそこら辺だったら
おっけいだと思います。

値段は、FlyMore Comboセットで6万円。

フルフルパックじゃなければ5万円。

結構、入門者向けです。

第7位、Arashi Vision Insta360 Go

なんかPokémon GOみたいなネーミングセンスですけど
これカメラなんですよ。

これの一番のポイントはやっぱり、小さい!
そして撮影がしやすい!!!

これ、ボタンを押すだけで30秒台、15秒形だけを録画することができる。

だから1時間とかの長時間録画とかは出来ない。
でも、個人的な考えでいうと
結構そんだけでいいんだよね。Vlogとか、
胸に付けるアタッチメントでとか。

磁石でくっつくようになってます。
パチッと簡単に帽子なんかにも付けれます。

手ぶれ補正がとても素晴らしい。

例えば、これじゃないと撮れないシーンって結構出てきます。

なんかお父さんの子連れ旅とか。
そういった場面だったら二人娘ね
両手で支えたを抱えないといけないシーンが出てくるので
そういった時にこれ一個あると、
撮影がちゃんとできるようになるという代物です。

こちら価格は24000円。

第6位、SONY α6400とSEL1635GM

このレンズが、レンズの沼に陥ってしまった、、。

とにかく、こんなに綺麗に写るのってくらい綺麗です!

価格言っとくと本体こちら10万円
レンズがですね約30万円、、、。
レンズが高い、、。

いやでもねレンズでこんだけ世界が変わるんだっていう驚きがありました。

レンズで世界は変わる

改めて気づかさました。

将来写真で生きていくなら、投資しても問題ありません。

今だとα6600がいいです。新しいモデル!

バッテリー持ちめちゃめちゃよくなったモデル。

手ブレ補正も随分とついています。


第5位、Gitzo ミニ三脚 GKTBC と ULTMATE JAMSTANDS JS-DMS50


三脚になるんですけど、一気に2つ入ってみましょう。
最初に、Gitzo ミニ三脚 GKTBC、結構な高級な三脚。
これで約3万円、、。

でもこれすごいのが、
カメラを取り付けた時に
外出先でなかなかねえ片手でカメラの傾きが
調整できない時が会うのですが、

これだったら特殊で、下の方を回転させるだけで
角度が決めれて、しかも結構カッチカチになります。

(他の商品では、右に付いてるネジを回す)

高かったのは高いが、、、

トラベル用三脚としてかなり便利!!!

そして、カメラの接合部分!!これも特殊で
カメラをカチッとつけるだけで簡単!!

逆に、JAMSTANDS JS-DMS50は、
三脚で高級なカメラを持ってる方向け
倒れてたときが怖い方向け。

ポイント
土台が重いからバランスがしっかりしている。

持ち運びやね不便だけど、
卓上の三脚としても優秀!!

えちなみにこちらは
土台だけ出ると約1,000円!!

値段が少々変動してるかも
でも、安定大事やし、すごく安い!!

第4位、Blackmagic Desigh ATEM Mini

要はあのライブ配信のスイッチャーです。

これ、4入力あって、6万円!!
結構安いんですよ
こういった機材って結構値段が高くなりがちだが、
意外とお手頃価格!!!

エフェクトも使えるようになってる。
これはホントお勧めでございます。

第3位、SONY Cyber-shot RX100M7

ある程度の映像のバランス感というか、
フォーカスもすごい良いし速いし。
めちゃめちゃ使いやすいんだよね。

熱暴走もしにくい。

えただ価格はですね。。約15万円!
安くはないんですけども
高級コンデジというところでは
やっぱり一番じゃないのかな。

画質音質も完璧で
私もほぼこれを使っています。

第2位、GoPro MAX

きましたね、アクションカメラの王道!

こちら価格が約6万円
もうMAXが良すぎて、他のカメラGoPro8、7とか
使ってません!!!笑

ポイント
水平モード、バッテリー持ちが良い
使い勝手が抜群!!

バッテリー時間は、3時間ぐらい持つ!!

Vlogとか、これ一台でいいですよ
なんでもいけちゃう。
マイクも前も左右にあって上にもある。

かなり使いやすいんですよね
個人的なユーチューバー1人1台これはもっててもいい。

第1位、パナソニック LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. [H-X1025]

1.7のレンズです。
このレンズが本体より高い。。

21万円です。。。買った当時の値段。

レンズで世界は変わる!!1これだけは言いたい。

マイクロフォーサーズっていうレンズなのに
フルサイズが音楽を楽しめる。
ボケ感を楽しめるっていうレンズ。。

ズームしてあげればわかるけど、
綺麗に背景がぼやける。

ちょっとしたフルサイズ感覚を味わえるレンズ。

本当に世界は変わるとはこのこと。


はい、ランキング終わりました!!!
そしてなんといっても
360度カメラ今年はねインスタから始まり、
たくさん使用されています。

レンズなんかも買っても
売る時が高く売れます。

それでは、Takさんの

2020年買って良かったカメラグッズでございました。。

いいねボタンよろしくね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?