見出し画像

2024.5.3 対水戸 2-0 〇 三ツ沢

行ってきました三ツ沢へ!自分の足で!!
どうしてこんな発想をしたのだろう?自分でもわかりません。
18年くらいサポやってて初めてこんな発想が出てきました。
Googlemap見たら3時間45分ほどって書いてあったのでサイン会から逆算して、休憩時間も入れて、朝8時頃自宅を出発し、適当なところでXにポストしました。

いつもなら車やバイクでスッと行く道も歩くと進まない進まないww
でも川を覗いたり自然公園の中を歩いたりして様々な自然を満喫しながら歩けたので、ある意味ハイキングでしたね。
しかし横浜という町は坂が多い!!普通の道を3時間歩くよりずっときつい道のりでした。保育なんて仕事をしていると遠足に行くことがあるのですが、出来るだけ車道を使わなかったり平坦な道を選んだりしているわけですね。遠足の3時間とも全然違う疲労度だったのでびっくりしました!

なんやかんやあって無事3時間半の道のりを踏破しました!いいぇーーーーい!!!!もう少し余力が残っていたならば帰りも歩いてしまおうか、なんて思ってましたが、自分はもうそれほど若くないですね。身体は悲鳴を上げていましたww安全に地下鉄で帰りました。

それでは試合について書いていきましょう!

円陣!!


翔さんがなんだか一列下がって司令塔のような動きをしているように見えました!そんなことも出来るのか!?恐るべし翔伊藤!


つなぎ役になりつつ時にはシュートまでいったり。点取ってほしい!
指示出しながらドリブルするんだもん。カッコいいわい。



このシュートが入ってたらヒーローでした!次!お願いします!!


カプの得点シーン!正直撮ってる暇なかった!相手GKのパントキックがカルロスの背中に当たってこぼれ球をカプリーニが落ち着いて決めた!って感じ。


いえーい!!!!


次は福森の、あ、クマの左足!
いやいや悪魔の左足!!
クロスを上げたのが弾かれて、ダイレクトでアウトサイドにかけてシュートしたシーン!入ってもおかしくない期待感溢れるシュートでした!!


セットプレー全部チャンスだから全部写真撮りたくなる
得点シーン!よくカメラ追いついたなぁと自分でも感心w福森のCKからの~


体力メガ盛り岩武ヘッド!でゴール!!カプと被ってたみたいねw


ナイスゴール!!と潮音が、、、
乗っちゃうわけ。写真、撮るよね~。
着地~。


直接FK
助走をつけて、、、
枠に行かずとも期待感でいっぱい!これだけでお金取れるレベルですな!




潮音は中盤の散らし役になってたが思い切っての攻撃参加も魅力!


左サイドで村田透馬が困ってたら顔を出してパスコースを作ってあげてたね


お立ち台に上った村田透馬。切り返して
クロスも味方に合わず。でもチャレンジしまくる姿は見ていて行け行け!って応援したくなる。
狙いすましたドリブルシュートは惜しくもクロス・バー選手にあたって外へ!惜しい!惜しすぎる!!
※永遠からのグラウンダーのパスをカルロスがスルーして翔さんが村田にパス!ダイレクトのシュート!という流れでした。美しかった!入ってほしかった!!



ソロモンのこれは入ってほしかった!相手GKを褒めるしかないか!


ドリブルすんぞ!という雰囲気を出しまくってたミズキ!
ちゃんとパス出すもの!球離れがよく、その方がここぞのドリブルが効果的だと思いました!


そして試合終了!倒れこむ水戸の選手たち。
横浜なら手を叩こう♪
なんでど真ん中にいるんだ宇宙人ww


れおっ君の位置が普通なんだけど、フリ丸ならいいか。選手紹介されたもんね。あれ、今日は無かったか。まみれデーだけの演出か。



写真はこれで終了~!

前半は一進一退で点取れそうでもあり、取られそうでもあったように見えました。誰かがドリブルしたり、CBのボニがボール持ったりした時に誰も貰いに動かないから出し所が無くて奪われそうになる場面がよくあって暑さと疲れが出てるのかな、と心配でした。

しかし後半になったら修正が出来たのか、ギアチェンジしたのか?ボールは繋がるようになりましたね。流れの中でのゴールはいまだ少ないですが、チャンスはないことはない。決めるだけだ。そしてそんな時でもセットプレーという武器があって勝ち点を稼ぎながら修正が出来ているんじゃないかと感じています。

これで3位までいきました。上位2チームが一つ二つ抜けてる印象でしたが長崎は秋田と引き分けたんですね。ありがとうブラウゴン!清水はどうしようもない。しょうがないわ。やるなら自分たちで叩かないとね!☆彡キラーン

そんな先のことを考えてもしかたがありません!目の前の試合に集中!次は中2日で千葉!アウェイとはいえ近場。岩武はフル出場するのでしょうか?そこにも注目したいと思いますww


千葉戦は5月6日(祝)の19:00キックオフ!寒そう!!時間がありそうなので、三ツ沢で14:00からやるYSCC対相模原を見てから千葉に行くという無謀な計画を立てています!ショーンがスタメンで頑張ってるし、相手にセヌーや田代、竹重なんかがいますんでぜひ見たい試合です。次の日お休み貰ったんだけど朝少しだけ顔を出さなきゃいけない仕事が出来ちゃったんで、千葉に宿泊は断念。。。試合終了で頑張って帰ってきます。


5月の予定としては、
熊本戦はDAZN観戦!
清水戦は同僚の結婚式に呼ばれたんで欠席!
ルヴァン名古屋戦はチケット買いました!
甲府戦は出来れば現地行きたい!!

こんな感じです!Jのある日常を楽しんでいきましょう!
お疲れ様でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?