見出し画像

Tak & Chee Newsletter! Vol.17

(English here)

いつも、お祈りとサポート、本当にありがとうございます!!
前回お祈り頂いた
大きめのコーヒーメーカー&耕運機
ゲットしましたー!
コーヒーメーカーは中古屋さんで3000円で見つけました!安い!
耕運機は自分たちで買えるちょうど良いのが見つかったので
思い切って買いました~。
やはり、耕運機は荒地を畑にしてくれますね~。
感謝!

やっぱり機械の力はすごい
ブラジルのキャッサバというお芋を植えました~

天倉Churchのビジョンは
パウロを支えたアクラとプリスキラのように
"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事


天倉Church最初の信仰告白者!

ずっとずっと祈っていた人とついに信仰告白の祈りを一緒にする事ができました!本当に嬉しい!!
ここにはあまり詳しい事は書けませんが、その方の拒絶していた最初の頃から、そして少しずつ聖書に興味をもち、神さまの存在を考え始め、祈りはじめ、神さまを体験していく、その旅を一緒にさせてもらえて本当に祝福でした。
これからも定期的に一緒に学んで行こう~、と言って教会の時間とは別に、毎週時間を過ごす予定です!
皆さんのお祈り本当に感謝します!

この日はゴールデンウィークで特別お客さんが多かった天倉Churchの金曜日
いつもは10人前後

テキサスSOZOChurch

テキサスにあるパートナーチャーチSOZOチャーチにいってきました!お祈りありがとうございます!

主任牧師夫婦と

ただめぐみ

円安ドル高の中アメリカに行くのは本当に非現実的だったんですが、なんと招いてくれた教会が、旅費、滞在費全額出してくださって、カンファレンスに出席する事ができました。ただ、ただ、恵を受け取る2週間でした。
空港のキヨスクのサンドイッチを買ったら、日本円で2000円ぐらい。涙
そんな中アメリカに行かせて頂いて、ただただ、感謝でした。

世界を変えよう!

ある日、SOZOChurchのジョエル牧師が教会のオフィスに招いてくれて、アフリカのブルンジから来ているSOZOChurchのパートナチャーチのフレディ牧師に会わせてくれました。
オフィスに座るやいなや、ジョエル牧師は「一緒に世界をかえましょう!」とガッツポーズではじまったミーティング。
すでにSOZOChurchからは、こちらがお願いする以前に、チームを送ってもらったりいろんな知恵をもらったり、経済的なサポートもしてくれているのに、当然のように対等の立場で向き合ってくれて、その懐の深い人格に本当に感銘を受けました。
「日本の教会として僕らはどのように協力できますか?」と尋ねると、
「私たちから受けってくれることが大きな助けになるんです」と返ってきて、これもまた、とても深い人だなあと感じさせる瞬間でした。

アフリカのブルンジのフレディ牧師

日本への情熱

カンファレンスの前に、時間を作ってくれて、天倉Churchの状況や日本の状況などを話す事ができました。
祈ってもらって感謝!ところどろこミッションチームのリーダー、ジャスティンに通訳してもらいながらでしたが、どうにか話す事ができました。
そして、そこにいる人皆でブルンジと日本のために祈ってくれました。
反響は、想像以上に大きくて、何人もの人がその集会の後、私たちの所にきて、「もっと話しを聞きたいから食事に誘っていいかい」と言ってくれて、テキサス滞在中は、ほとんど毎食ごとに面会して日本の状況をお話させてもらうほど日本の事に関心を寄せてくれました。


集会以外で食事をして時間を過ごすことでさらに、SOZOChurchがもっている教会としての文化やDNAを知る事ができて本当に祝福でした。興味深い事に、昔から知っている友達のような感覚になる事が多くて、本当に神の家族ってすごいなあと感じました。


会う人、会う人「日本に手伝いにいくから!」と声をかけてくれて、日本への情熱を本当に持ってくれている事が大きな励ましでした。

洗礼式に参加できました!

宣教チーム来ます! (6/16~24)

今回は全部で10人!我が家に泊まります。パンパンです。(笑)

今のところ予定している事は、
6/21金曜日天倉Churchはバーベキュースタイルの予定。
6/22土曜日は上田聖書教会の子どもミニストリーのサポート。
6/23日曜日の午後に上田福音自由教会の会堂を借りて賛美集会
という感じです。

他はストリートミニストリーにいったり、プレイヤーウォークに行ったり、畑ミニストリーしたり、何かしら、祈りつつ決めていく予定です。
ぜひぜひ、聖霊の導きに敏感になってミニストリーできるようにお祈りください!


バン購入サポートのお願い

前回の「必要リスト」の中にも書きましたが、宣教チームの移動、これから始まるhi-b.a.の働き、教会に来る人の送迎、などのために7-8人乗れるバンが必要になってきました。
実はSOZOChurchに相談したところバン購入のために1000ドルサポートしてくれるという事になりました。感謝!
そして、ミッションチームも 彼らのファンドレイズからバン購入献金をしてくれるという事で、本当にバン買を買おうと考えています!
維持費なども考えたりするとちょっとドキドキですが、神さまは必要を満たしてくださると信じていこうと思います!

そこで、これを読んでくださっている皆さんで導かれる方がいたら、バンの購入のために経済的なサポートよろしくお願いいたします!
今後の教会開拓、宣教活動のために使わせていただきますので、お祈り、ご検討していただけたら嬉しいです。

献金してくださる方法としては以下の方法があります。

銀行振込 
(楽天銀行 名義 川口竹志 支店名(支店番号)タクト支店(224)口座番号 (普通)4527780 金融機関コード(銀行コード)0036)

クレジットカード (https://achurchjapan.wixsite.com/achurch/support

天倉コーヒーを購入(ご連絡ください。また、コーヒーの量には限りがありますのでご了承ください)。

お気軽にご連絡ください!
よろしくお願いします!


広がる教会のつながり!

感謝なことに、テキサスやブルンジの教会だけでなく、長野県の教会とのつながりもたくさん与えられ始めています!hi-b.a.の協力スタッフになったことも大きな理由かもしれません。
次世代を愛して福音を伝えている方々とのつながりが広がっています!

飯田知久町教会
上田聖書教会
中野キリスト教会
信州コミュニティーチャーチ
御代田・めぐみ聖書教会
東御キリスト教会
上田福音自由教会
長野福音教会
また信州にいるT.E.A.M.宣教団の宣教師たち
などなど、だんだんと長野県の教会のネットワークにつながる事ができて本当に嬉しいです!
これらの教会の働きと今後の信頼と協力関係が深まっていけるようにぜひお祈りください!


「必要」・「必要そう」なものリスト

いろいろな事が前進するごとに違った必要が出てきています。ぜひこれらの具体的な必要が与えられるようにお祈りください。また、リストの中で「使ってないから安く譲りますよ」というがあれば教えてください!

  • 7‐8人乗りの車- 車移動中心の地方で、ミッションチームの移動に加え、hi.b.a.に来てくれる高校生の送迎などがこれから必要になってくるので

  • ノートパソコン - 会場でのプロジェクタ、移動中の作業などのため

  • ピンマイク3つ - ポッドキャスト、ネット配信などの収録のため


ファンドレイズの報告

 先月は月額サポート2名が終えられましたが、新たにさ2名が与えられ、現在18名になりました! 

現在
月額サポート額  合計 65000円 と365ドル  
月額サポート者数 合計 18名

2024年4/1-4/30までの ワンタイム献金サポート額 
合計 25000円と800ドル

サポーターになってくださる方がさらに起されて本当に感謝です!
一緒に教会を開拓して下ってありがとうございます!
私たちの時間をさらにフォーカスしてミニストリーに注げるようになってきているのを実感しています!


天倉Church支援パートナー募集

天倉Churchのビジョンはパウロを支えたアクラとプリスキラのように"現代のパウロ" を「生み出し」「支える」事です。

月額サポート目標額35万円

教会に与えられたミッションに向かっていくために経済支援パートナーを募集しています。

5000円×70人=350,000円

​ 月額5000円のサポートパートナーが70人集まると継続的に教会運営をしていくことができます。

 以下のURLまたは、QRからクレジット振込ができます。
月額1000円から、​金額指定、ワンタイムサポートも可能です。
 お祈りしつつ検討していただければ感謝です。

https://achurchjapan.wixsite.com/achurch/support


SNSで近況を素早く

Instagram: @aquila_church_japan
Web: https://achurchjapan.wixsite.com/achurch

Spotify: 天倉Church Radio
Youtube:天倉Church Chunnel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?