見出し画像

ぜひ聴いてほしいCMがあります

先週金曜日、ラジオ大阪の特別番組でオンエアされるCMの収録を行い、
先程搬入を終えました。

CMと云いながら、実際にはラブレターです。

矢沢永吉が好きで好きで、どうしようもないほど敬愛しているひとりのアドマンが、制作を私に託してくださいました。

彼が書いた原稿を読んで、私は「Oさん、これナレーターには読めませんよ。これはOさんがご自分で読むべきです」とお伝えして、ご出演をお願いいたしました。

素人のナレーション? そんな出来ではありません。
たまさかOさんのバリトンが非常に良い声だったこともありますが
矢沢永吉への愛が、技術を超越して胸に迫ります。
収録時も編集時も、涙が出そうになりました。
最近OOHで流行の「応援広告」は、ラジオや音声CMにおいては
ファンの肉声を、そこに含まれる膨大な愛を伝えることが肝要なのだと学びました。

今年制作した数多くのCMのなかでも
もっともお気に入りの一本となりました。
たった一日、2時間の間にしか放送されないCMです。
よろしければ、ぜひお聴きください。

【番組情報】
祝!矢沢永吉・日本武道館公演150回記念スペシャル
「拝啓、YAZAWA様」(OBC ラジオ大阪)
2023年12月9日(土)13:00~15:00
出演:山口智充
ゲスト:横山剣・トラバス中之島
https://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20231209130000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?