見出し画像

「ドラゴン堀江」を見て思ったこと

ドラゴン堀江について、何となく思ったことを書きます。

ネット上では「受かるわけがない」とか、「東大舐めるな」とか様々な批判が飛び交っているのを目にしました。

私自身は東大受験の経験も知識もないので、実際どのくらい難しいのかよく分かりません。

ただ、「やれる!出来る!」と信じて突き進む姿勢を見て、本当に素晴らしいと思いました。

私自身は、何か目標を決めても、「自分には無理なんじゃないか」とか「もっと現実的に考えないと」とか考えて諦めてしまいがちです。

でも結局成功する人というのは、最後まで自分を信じて諦めない力を持っているのだと思います。

自分は東大受験生ではありませんが、ドラゴン堀江を見てとても勇気づけられました。

私も目標達成のため、自分を信じて突き進みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?