初めての初めて

2ゲット目

人生初ゲットからだいぶ日が経っていた
週に2-3回のペースで声をかけているが結果には繋がらない

季節は冬の終わり、暦では立春を過ぎていた
空気は乾燥しているが、太陽は高くなってきた
昼はぬくもりを感じる日が続くようになった
そんな日は花粉もつらく、
涙目でせっせこ街に立っては撃沈する日々を過ごしていた

この日も18時から出撃するも連れ出し負け、
気がついたら24時すぎてしまった
終電もなくなった

もうやめよう
すごく疲れた

身体がエネルギーを欲しており
松屋で牛丼とカレーを頼んだら
駅と反対方向へ歩く子をみつけた

彼女の歩き方は若干ゆらぎがある
きっと飲み会帰りだ
俺は松弁を手に追走した、結構離れている
冗談でなく脚がつる予兆を感じつつ
なんとか追い付いた
脚よ、もってくれてありがとう

♂こんばんは!
弁当買いすぎちゃって一緒に食べません?

ガンシカだが聞いていそう、
共有スペースを褒め、なぜ自分がここに居るかを
大きな声で伝えているとイヤホンを外して反応した

♀実はさっきも変な人に声かけられて
声小さかったから無視してた

♂そうだったんだ!
俺の声はイヤホンじゃ防げなかったか!?w
こんな時間にどこ行くの?

♀終電逃して歩いて帰る

♂まじか、一緒
この牛丼、2つ買ったから食べていいよ!w

♀いらないです

♂何してたの?

♀今日は飲んでたの

♂ぉおぉお!
盛り上がりすぎちゃったのか??w

と話を聞きつつ立ち止めを試みるが止まらず…
諦めずに会話を繋いで誰と飲んでたか、
どこで飲んでたかを聞きつつ和みを図る

♀いつもこんなことしてるんですか?

♂いつもしてたら寝不足で死んじゃいますよ!
ってか俺の話聞いてないやん!
このままだと家ついちゃうからライン教えて

立ち止めて再度自己開示すると
表情が変わり、アイコンタクト増える

会話が成立したら元気が出てくる
くだらない話をしてると

♀泊めてもらえますか

なんと逆打診!
どうやらお母さんが迎えに来てくれないとのこと
道すがら沈黙もある…
余裕感は出せてないだろうが
俺は急いでホテルを取る

ホテルまでの道を会話してると
何故かjojo coming out!!
なぜそんなことを言い出したのか、
内心ドキドキしながら

♂ぁ、そうなの

と流してホテルin

事後は感謝されて解散した
しかし、翌日のラインは音信不通
アルアル話なのだろう

2回目の経験で全てが新鮮だった
弾丸って本当にできるんだ…
その時の俺は女子の生態をただただ
不思議に思うばかりだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?