上沢投手、レッドソックスへ。(3月29日)

日本人選手が同じチームに集まっていく……ある意味トレンドなのかと。

上沢投手がレッドソックスへ移籍し、吉田正尚選手とチームメイトになりました。

プレーしやすい環境を作ることは必要なことですし、その点はアメリカはきちんとしているのかな……と。

まあ偶然とはいえど。

日本はその点は見習うべきところかなと感じますね。

必要とされるところでどのポジションでも頑張るしか……というところです。

上沢投手はどちらかといえば夏場以降のほうが強いイメージですけど、レッドソックスが必要もしたということは早くも正念場というところ。

現役時代の上原浩治さん、現在の前田健太投手のようなコントロールが生き残るカギとなるかもしれません。

元々速球はメジャーレベルでは速いタイプではないと感じますからね。

何とか爪痕をメジャーで残してほしいところですね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?