今日は。(3月27日)

ふと今日は何の日か調べていると、「ゆりかもめ」が全線開通した日だそうです。

上京する前に旅行して乗ったことがあるのですが、もう10年以上前のことですね。

しかし考えてみれば、全線開通してから数年しか経っていなかったんですね。

新橋から豊洲に繋がってますけど、お台場とかテレコムセンターとかは行ったことはありますね。

しかし豊洲には周辺を少しだけ通りかかったくらいだったかな……と。

あまり記憶はありません。

お台場は行ったことはありますが、ちょっと苦い記憶も。。

旅行していて体調を崩したことがあったかな。。

一人旅でしたけど、何となく空気感が合ってなかったのかなと感じたのかもしれませんね。

雰囲気的なところで何となく合う場所と合わない場所はあるもんですけども。

まあ今だともしかしたら違う感じになるかもしれませんね。

あとは現在の神戸電鉄が設立された日でもあり、さらには名古屋市営地下鉄上飯田線が開業した日でもあるとのこと。

現在の神戸電鉄に関してはもうすぐ100年となりますが、名古屋市営地下鉄上飯田線に関してはまだ21年というところ。

まあ1日1日を見ていくと、こんな日なのか……と分かるとちょっとおもしろいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?