稀哲コーチでベンチは明るく!!

稀哲コーチが三塁コーチから外れ、ベンチにいる状況。

稀哲コーチは恐らく不本意だったかもしれないですが、ベンチのムードはかなり良くなった感じに見えますね。

安心感が生まれたというのもありますし、負けても引き摺らない空気感も生まれましたね。

選手もやりやすそうですからね。

9日のライオンズ戦から谷内コーチと交代したんですが、6勝2敗と好成績ですし、そのうちの1敗もホークスと大接戦だった試合ですからね。

稀哲コーチは現役時代からもムードメーカーの役割も担ってましたし、かえって良かったかもしれませんね。

さて今日の試合、金村投手の完投は惜しかったですが。

まあこれは次からの宿題ですね。

ただ9回の二死までよく投げていましたし、最後はフランコ選手でしたから、この交代は致し方なしですね。

ちょっとヒヤッとしましたけど、最後は田中正義投手が1球で締めてくれましたので。

勝って宿題になれるのはいいもんですよね、ファンから見ても。

打線も8回に娘が誕生したマルティネス選手、そして石井選手のタイムリーヒットで突き放して……とシーズン序盤によくあった展開でしたね。

次カードのマリーンズ戦(ZOZOマリン)がオールスター前の最後のカードですけど、勝ち越してもう一度2位を伺えるように頑張ってほしいですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?