元バファローズ投手対決!!連日の虎狩り!!(5月31日)

ファイターズは山﨑福投手、タイガースは西投手ということで元バファローズの投手二人が別のユニホームで直接対決!!

どちらもFAで現チームへ。

リーグが違うわけですけど、こんな対決があるのは交流戦ならではか。

山﨑福投手は打力を買われて「6番」で先発となり、まさに「二刀流」の活躍が期待されます。

そんな山﨑福投手は、4回に魅せてくれました。

連打で無死1、3塁のチャンスで、西投手のボールをセンター前に見事なヒット!!

センターへのタイムリーとなり、6番起用に応えました!!

さらに西投手のエラーと水野選手のタイムリーヒットで4点を一気に先制に成功!!

チームの好調ぶりを示すイニングになりましたね。

5回にはマルティネス選手のヒット、松本剛選手のツーベースでチャンスを作り、伏見選手がランナーを返す高いバウンドのセカンドゴロ。

さすがの中野選手も打者をアウトにするしかなく、さらに追加点!!

また水谷選手は2試合連続の猛打賞で、しかも4安打の大活躍!!

3打席目は低めのボールをしっかり捉えてましたし、これだと守備に目を瞑っても起用できますね!!

交流戦のホームゲームや交流戦後はDHでの起用も多くなっていくかもしれませんね。

山﨑福投手は投球も冴え、初回の近本選手のヒットの後はアウトをしっかり重ねてスコアボードに0を重ねていきます。

結局、山﨑福投手は7回まで102球で無失点に抑えてお役御免。

最後は山本投手、ザハラ投手で締めて、勝ちパターン温存にも成功!!

特に田中正義投手を温存できたのは、大きいですね!!

このカードは雨の中止があり2連戦となりましたが、見事に2連勝としました。

同じリーグ2位ですけど、チームのベンチの雰囲気は対照的だったのが印象的でしたね。

やはりノビノビやっているとその分だけチームの勢いが違ってくるなと。

2年前に甲子園で試合した際は実力で完全に負けてしまっていたのは確かですが、実力もさることながら「ベンチの雰囲気」が大きな差として表れたのではないかと思いましたね。

テレビで見ていて、タイガースに怖さを感じなかったのはそこもあったような感じでした。

この2試合はかなり気楽に、安心して観られました。

今日からはエスコンフィールドでDeNA戦。

打線は手強い感じもありますが、投手には隙がありそうなのでそこをつけこみたいですね。

金村投手の投球に期待です!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?