WBCの歓喜から1年。(3月23日)

日本時間でいけば、昨日がWBC世界一の歓喜から1年。

夢のようなメンバーでもう二度と同じチームは組めないすごいメンバーでした。

まああんなチームがもしあったら、何年も優勝してしまいそうですけど。

もしもペナントレースでWBCメンバーが1年間試合をしたらどうなるのか……。

パワプロとかはできそうですけど、現実でどうなるか見てみたいところもあります。

さて、プロ野球開幕まであと1週間となりました。

ファイターズは今年こそはAクラス、リーグ優勝を目指せるシーズンですね。

昨年まではAクラスすらも遠い状態。

それくらい戦力は足りない状況。

エスコンフィールド移転がなければ、今年も戦力が足りないままで遣り繰りが必要という状態で、誰が監督をやっても厳しい状態だったのは言うまでもありません。

しかし今年は新庄監督の采配や遣り繰りがカギを握れるほどの戦力。

最低でもAクラスは必須ですし、Bクラスなら今年で終わりになるくらいです。

選手にとっては、故障でもレギュラーを取られてしまうくらいの危機感も生まれてきます。

無理をしてほしくありませんが、強い気持ちももってプレーをしなければならない選手層。

台風の目になってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?