購入を検討している機材リスト 2020年8月

プライベートメインPC

2013年のモデルを一度修理して利用しているが、そろそろ替え時か。カスタマイズ予定。Appleシリコンモデルを待つか悩み中。

Mac Mini に外付けGPU、も少し興味あり。場所を取るのでないだろうが。カスタマイズ予定。


ディスプレイ

今は外付けディスプレイは邪魔になるので置いてないが、テレワークも多いので検討中。USB-Cは必須。

コスパが高そうなこの辺り



ホームルータ

現在はTimeCapsuleを利用中。場所を工夫することで、接続できない部屋はなくしたが、流石にそろそろ新しいものが必要か。各部屋有線LANポートを用意しているが、無縁環境も利用が多い。ゲーミングルータを物色。

追記
ソフトバンク光を使ってるのですが、ASUS のルータだとうまく行かなそうな気がします。
ソフトバンク光の貸出ルータ最新にしてもらうのが良いかもしれません。


iPad用アクセサリー

USB-Cのタイプに変えたら、こちらを購入予定。


ヘッドホン(自宅、テレワーク用)

MDR-100ABNを利用中。4年以上使っているので買い替え検討。テレビ会議でも使えるか。

さっそく購入。ノイズキャンセルヘッドホンとしてはとても良いです。
マイクは無線だとそこまでは期待できなそう。
有線だと、Macだとマイクは使えませんでした。
iPadで機能するか今度試してみます。


オフィスデスクトップ

ノートPC、iPadを外部ディスプレイに投影しているので、クラムシェルにしてしまうか。


年少の長女専用カメラ

かわいいけど、ちゃんと撮れそうなカメラ。

こちらも購入。
3歳の娘が喜んでいっぱい撮りました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?