見出し画像

山口大学 学士編入 成績開示 2022年実施試験 & 面接内容

筆記通過 → 面接落ち でした。
学科試験はほとんど高校レベルであり、理系でトレーニングされてる人が全問瞬殺で解ければギリギリ完答できるのではないかと思います。そして小論文は英語の試験に見せかけて実際は「英語の課題分を使った小論文」です。高度な英語読解力で課題文を読み解き、それを頭の中で抽象化して、ロジックを組み立てて、日本語で言語化するまでの一連の能力が必要です。しかし、小論文でぶっちぎってもさすがに学科試験と面接で苦戦して差をつけられてしまいました。

有料部分には下記の内容が記載されています↓

【個人成績開示書】
第1次選考:学科試験&小論文試験それぞれの点数・順位および総合順位
第2次選考:面接の点数・順位(最終順位は不明)

【面接内容】
・面接のスタイル
・面接で聞かれた質問
・面接全体の様子/所感/体験記/アドバイス

こちらが第1次選考合格の証明です↓

私の経歴は是非こちらをご覧ください↓

特に文系・30代・2科目型・英語で勝負・働きながら受験の方には少なくともこれくらいの点数・順位を取れないとダメだという参考になると思います↓

ここから先は

1,579字 / 1画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?