見出し画像

からっぽ

年を取ったせいか、なんとなく自分のなかが「からっぽ」なのだよね。

いや、若いころから「からっぽ」だったのだろう、と思い直したりもするのだけど、とにかく、ふわふわとしている。

本日は日曜日。
雪の予報はハズレて、朝から雨が降り続いている。

はてさて、何をするか、と考えた時に、つまり「からっぽ」なのだ。

そりゃ「やらなければならないこと」は、それなりにある。
でも「やりたいこと」がない。

無気力、とも違う。なんなんだろうね、この「からっぽ」感は。

なーんて言っても、何かを悲しんでいるわけではないのだ。
また下書きから日々を始めるような、そんな感じか。

ま、ひとまず、ちょっと足をのばして、うどん食べに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?