見出し画像

ふるえる小枝

この週末、関東甲信越は大雪になるかも知れない。

普段は、週末になると車で山梨県の笛吹市にある温泉に行くのだけど、
残念ながらこの週末は、我慢だね。

うちの車はノーマルタイヤだから。
運転中に大雪に巻き込まれたら大変だよ。

ま、基本、うちはだいたいノーマルよ。
ノーマルでいつづけるためには、我慢も必要なのだよね。

午前中から自宅の近辺では小雨が降り始めていて、
庭の雑草やら切り落とした木の枝やらを片付ける。

枯れた庭木の小枝がふるえている。

で、午後になって近所のドラッグストアで粉のお茶を買ってきた。

大さじすりきり1杯の粉茶をお湯で溶くのだけど、
手ごろな「大さじ」がないので目分量で入れたら、
めっぽう濃い茶になった。

熱くて、苦い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?