見出し画像

ベルト

会社で仕事中に、
ベルトのバックルの金具に負荷がかかって、ちぎれた。

あわてて、ハサミとかいろいろ使って修理する。

でも、一度ちぎれたバックルは、ちょっと腹に力がはいると、
すぐにまたちぎれるのです。

できるだけ、腹に力を入れないように注意していても、
誰かが、ちょっと面白いことを言うと、
笑い上戸の自分は、すぐに大笑いして、腹に力が入ってしまい、
また、ちぎれる。

ベルトがちぎれると、
なんとかズボンの腰のあたりを片手でおさえてしのぐのですが、
なんだか、ずっと腰に手を当てている人になっているので、
まわりから見ていても、変。

一度は、コンビニで買い物をしているときに、ちぎれて、
ずっと腰に手を当てている、あやしい客になってしまった。
万引きしているのではないかと疑われそうで、あわてた。

というわけで、一日、ベルトがちぎれたり、それを修理したり、を
繰り返しながら過ごして、いま、なんとか帰宅した。

明日からどうしよう。

ひとまず、ベルトをもっとしっかり修理しておかねば。

ベルトって、大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?