見出し画像

【バレーボール】社会人になってからやってみた

こんにちは、りょうです。
社会人になってから運動する機会が減ってきて運動不足になりがちですよね

自分も去年くらいから気にして知り合いのいるバレーボールに参加するようになりました。

今月でまる一年経ったことに気づきふとネタにしようと思い書き始めました

ちなみに、バレーボールは学生時代にすこしやっただけの初心者でした。
ですが、1年やってみると上手くなる!

初めての時はレシーブをしても明後日の方向に飛んで行ったり、時には空振りをするような状態でしたが、今ではある程度は狙ったところにレシーブできるようになりました。

1番の成長は、アタックです!
初めての時はそもそも飛ぶタイミングがわからない(笑)
いざ飛んでも、空振りやカスあたりばっかだったのでした。

しかし、最近はほとんど空振りすることはなくなり、
タイミングがあえばコースを狙えるくらいにはなりました!

人間、何事も継続してやり続けると上手になっていく!

そして、上手くなると楽しい!

これからもバレーボールに参加していこうと思ったお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?