見出し画像

たじーの子、サファリパークデビュー

どーも、たじーです。

先週末のことでも書こうと思います。
なんでこの事を書くかって?
楽しかったからです。


はじまりはこのツイートを発見した時だった。

家族会議の結果、
自然史博物館→サファリパーク→こんにゃくパーク→明太子パーク
の順に行くことが決定。


朝5:30に起床し博物館へ車を走らせた。
到着したらまぁびっくり、オープン前なのに長蛇の列だった。

内容は良かった。
たじーは地元の博物館だった(100回は行った)ので懐かしさを感じてた。
子は動いているティラノサウルスに感動してた。
妻は博物館のクオリティが高く、その影響かわからんがテンション高くなってお土産を1万円分買っていた。

次に群馬サファリパークへ
猛暑の中、車に乗ったまま動物たちを見るのは新鮮だった。
子と妻はヤギと鹿に餌をあげるのをキャッキャしながら楽しんでいた。
その光景をいつまでも見てたいと思っていたのか、いつの間にか1000円分餌代に費やしていた。
うめぇぇえって鳴くヤギもいた。あいつは日本語を覚えていたらしい。

次にこんにゃくパークへ
工場はやってなかったが、一番の驚きは子が駐車場の案内役のおっさんと喋っていた事だ。
しかも内容が、

「なにしてるのー?」
おっさん
「車案内してるんだよー」

「暑い中えらいね。お疲れ様。よしよし」

だった。
たじーと妻は、子が生粋のイケメンだと気づいた日だった。
うちの子可愛すぎてどうしよう。

最後にめんたいパークへ
子の充電が切れたようでぬいぐるみ状態の中向かった。
妻が明太子おにぎりをすごく嬉しそうに食べてたので私は満足した。

23時頃に自宅へ戻り
コンビニのカフェオレを飲みながら今日の思い出の写真を見る妻。
子と妻は1日でたじーの地元を堪能できたようで私は大満足。

また旅に出かけよう。
一番印象に残ってるのはこれ
のんだあとはベトベター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?