見出し画像

煙草が出てくる映画

煙草の出てくる映画を洋画・邦画問わず適当に見て見た感想。

下記は若干のネタバレが含まれています。
私基準で上の方に書いてるほど高評価で下の方に行くほど低評価です。
同じぐらいの評価でも上下してることはあります。

  • ファイトクラブ

    • 何度見たか解らないんだけど、最近エモ邦画見まくってて緩んでる気がしたし煙草映画つったらこれだろって事で視聴。やっぱブラピ最高に格好いいし、ブラピに限らずこの映画は煙草吸ってる様が最高。この映画見る度に人間強度が上がる気がする。

  • コーヒー&シガレット

    • ジャームッシュの名作。ナイトオンザプラネットとは違って常に煙草、そしてコーヒー。凄く面白いかと言われたらそうでもない、淡々と煙草とコーヒーに会話が絡んでくるオムニバス集、ただそれが良い。

  • まほろ駅前多田便利軒

    • 何故か一緒に過ごすことになったおっさん2人の便利屋とかいう謎の仕事を緩く過ごすだけの日々。合間合間に煙草が差し込まれる。便利屋の話だけどなんとか探偵事務所とかって名前の映画に近いといえば解りやすいかも、コメディやシリアス辛めながらの日常劇、常に煙草がそこに。

  • ナイトオンザプラネット

    • 映画の内容的にはもっと上位で良いんだけど、煙草の映画と言われたらそこまで上に持ってこれない。煙草映画オススメとかで調べると悉く出てくるんだけど、肝心の部分は序盤だけだし、そこまで煙草出てこないじゃんっていう。映画自体は面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?