見出し画像

何時になったら大人なのか

私は明らかな大人なので周りを子供扱いしてるとよく言われる
「もう大人だし」
「いつから大人なの」
特によくあるのが「もう成人したから大人だ」って台詞。
まぁ確かに法律上はそうで、それだけで大人なら今は18から大人なんだけど。
親元に居る限り子供とは言わないけど、せめて自分の小遣いなりは自分で稼いで家に少しは金入れてから言おうぜとは思う。
まぁ自分の金で生活してるからって20超えて30超えても全然子供な人も一杯居るけどね。

私の言葉じゃなくて何処かで見かけたんだけど、「子供の前で大人のフリをしなくちゃいけなくなったら大人」ってのは割としっくり来たかなあ。
そもそも大人なら周囲が自然と大人扱いしてくれるから自分は大人だって主張する必要は無いし、ほんとの大人は子供扱いして貰えるならして貰いたいと思うw
大人になりたい・大人だって主張してる間はまだまだ子供なんじゃないかな。

そういや鍵のFFが

掲載許可済み。

こんな事言っててウケタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?