見出し画像

どうせ一つになるなら。

うちの街には狭い街だけど、今話題のツルハとウエルシアがある。

他にもなんか別系統のドラッグストアあった気がするけど、まぁこの2つだよね。

ツルハの店内を見てみると、イオンのPB商品をさりげに置いていて、かつての、そして今のイオングループ支配の香りがそこはかとなく漂っている。

イオングループのPB商品って、例えばレトルトカレーとか見つけると、美味しいの?と一応興味はあるし、買っても見る(なにせ安い)そして、大抵まぁまぁ美味しい。

お菓子とか評判もいいらしい。

そんなわけで、イオンのPB(トップバリューだったかな?)のファンではある。

パスタソースコーナー

それが買えるようになっても今までも買えたからありがたみはそうない。

むしろ、こんな小さな街に2つはいらないだろう、と統廃合の対象になってしまう事を恐れる。

むしろ、店の一部がミニストップになるとか、オリジン弁当の商品を扱い出すとか、ミニバスケット化するとかあると、面白いんだけどね。

新しい組織のパワーバランスの中で、ツルハで楽天ポイントが今後もつくのかは限りなく謎。

と言うか無くなりそう。

WAON POINTになりそう。Tカードの扱いもめんどくさいことになりそうだな。

いずれにしても、なんでもある都会と違って、田舎町で、ドラッグストアの顔してイオングループの他のサービスが提供されるのは、面白いことだと思うんだけど。

二軒ドラッグストアあっても仕方ないから、薬はこれまで通りのドラッグストア何だけど、食料品は、マックスバリューとかミニストップとか登場してくれること希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?