見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、失敗、撤退の美学

精神科訪問雑草看護師の大塚たいぞうです。

今回のテーマは失敗、撤退の美学です。

昔は失敗が本当に怖かったですね。

本当に

失敗を恐れて何も行動出来ませんでしたね。

でも、いろいろな

出会いがあり

ほとんどの方が失敗しており

また、いろいろ撤退して

いるんです。

最初は始める時は

パワー全開

勢い全開

これで行けます。

でも、撤退する時って

もっとパワーを使うんです。

もっとね。

でも、人生って上手く行かない方が

本当に多いですよね。

人間の背中って

挑戦するのもカッコイイけど

失敗して

撤退する背中って

僕はもっとカッコイイと思います。

なぜなら撤退する決断を下せた背中だから

だから僕は思います。

早く

たくさん失敗して

たくさん撤退して

もっと世界観を広げたいな。

僕は

アルバイトを入れると

30回に転職

引っ越しは

11回目

まあまあ、経験しているけど

まだまだ世界が狭いと思います。

人と出会い

付き合う

そして別れる

別れを経験するから

人は成長するんです。

また、出会いたくなるんです。

まだまだ僕はたくさん

恥をかいて

失敗して

撤退して

成長して行こうと思います。

僕のような大した能力のない人間は

行動の数だから

最初は行動しまくると

メンタルが安定するんです。

留まるのも

実は凄いエネルギー使うからね。

だったら、僕は行動です。

徹底的に

淡々と

ルズムよくね。

さあ、ロックンロール

大塚事務所

大塚たいぞう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?