見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、見えない物を見るパワー鍛える

精神科訪問雑草看護師の大塚たいぞうです。

今回のテーマは見えない物を見るパワー鍛えるです。

精神科看護師をしていて本当に思います。

メンタルのバランスは

全て想像力です。

人生のイレギュラーに対して

どう、対応するか

これはいかに

じゃあ、どうするかを

いかに増やして行く事だと

僕は強く思います。

いろいろ答え探しの多い教育で

見えない物を見る教育がなかなか

少ないかなと思います。

つまり想像力ですね。

答え探しばかりですと

見える物しか

見えなくなってしまいます。

想像力の低下がメンタルの

エネルギーの低下になると

僕は考えますね。

昔、僕が考える理想の保育園を創った理由は

メンタルの病気にならない

子供の心を創ってのを

本当にしたくて

音楽教育

モンテッソーリ教育

やりました。


結果、経営難で失敗しましたが、

メンタルの病気をなくしたい

メンタルの病気を減らしたい

この気持ちは

何も変わっていませんね。


人を信じる

想像する

愛する

感謝する

みんなこれは見えないんですよね。


これからは見えない物を見るパワーが

本当に大切です。


僕は

大自然の触れる

いろいろな写真集を見る

非言語を大量に

浴びています。

さあ、想像力を鍛えて行こうね。

全てのパワーは想像力から

ロックンロール

大塚事務所

大塚たいぞう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?